フィリピン人学生のタイプ別あるある? 【男子編】

2021/06/13

ケニ丸の経験談など 学生関係

t f B! P L

 どうもケニ丸です。



長年フィリピンの学校に通っていた自分は色々なタイプの学生と出会ってきました。

今回は、フィリピン人学生のタイプ別あるあるを紹介していこうと思います。

特待生委員長タイプの学生


成績が大変よく、委員長、もしくはクラス内の委員会に必ずと言っていいほど、参加しているタイプの学生です。

基本的に何でもできて、授業でも積極的に先生に質問したりと、学生として完璧な人たち。

でも色んな場面で頼られるし、授業内でグループワークがあれば必ずリーダーになるので、結構苦労している人が多いです。

でも基本的に優しい人が多いので、学校内では結構頼りにさせてもらっています。

バスケ大好き体育会系の学生


このタイプの学生たちはバスケが大好きで、昼休みの時は必ず体育館でバスケをプレイ。

帰ってきたときには、汗がだらだらで教室内に人がいっぱいいても、恥ずかしげなく上半身裸になる人が多いです。

この体育会系の学生の中にも大まかに2つのタイプがあります。

一つは文武両道で頼りになる学生。

そしてもう一つは授業にあまり真面目ではなく、授業の一環で一緒のグループになっても、何も助けてくれないので、クラス内では、ひそかに嫌われています。

スマホゲー大好き、普通の学生


このタイプが一番多いですね。

スマホゲームが大好きで、昼休みにはいつもいつものグループで一緒のゲームをしています。

外でバスケするか、教室内でゲームするかの究極の選択がありますが、ほとんどの場合はスマホゲーム、ですがたまにはバスケをして暇をつぶすので、健康にはいい生活かも?

一番多いタイプなので、授業中も真面目な子もいれば、不真面目な子もいますね。

アニメ大好き、インドア派の学生


アニメが大好きな子たちです。

この子たちは運動があまり得意な子が少ない印象があります。

ですがその分、成績が良かったり、絵など動画編集等、結構器用な子が結構います。

そして体育会系同様、このタイプにも大まかに二つのグループがあります。

一つ目は、社交的で、友達が多いタイプ。アニメ関連の話で色んな人達と話して仲良くなれる人たち。

そして二つ目は、内向的で、あまり話はしないけどその分仲がいい友達が居る人たちです。

中性的で女友達が多いタイプの学生


中性的なんですが、心は男なのか女なのか、分からいのが多い印象です。

結構女友達が多い反面、男友達は少なめ。

いつも、趣味が合う子たちと話で盛り上がっているのが日常。

食べるときもグループを作るときも基本的に女友達と一緒にいます。



皆違って皆いい。

色々なタイプが居る学校内は結構楽しい思い出が出来ました。

たまにクラス内で喧嘩があったりしましたが何日か経てばそんなものはなかったと錯覚しているのかと疑うほどに日常に戻っていったり。

タイプが違えど、みんな仲が良いのが魅力の学校でした。


今回はここまで、お読みいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加中です。

クリック一つが僕の励みになります!

良かったらクリックしていってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

プロフィール

自分の写真
フィリピン在住の日本人とフィリピン人のハーフ。 フィリピンで学生やってます

ブログ内検索

人気の投稿

ツイッターやってます

ランキングに参加中です

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ