ブログを始めて一か月経ちました。

2021/06/17

ケニ丸の経験談など

t f B! P L

 どうもケニ丸です。






はい、タイトルにあるように今日でブログを始めてから、ちょうど一か月経ちました。


僕自身結構驚いています。


実は僕、飽き性の三日坊主でして、何かを始めても数日後には辞めてるのが、いつもでした。


ですがこのブログを始めて、毎日欠かさずブログを書いてから一か月経ったので結構嬉しい限りです。


これからもこのブログを続ける予定ですが、実は僕、ただいまネタ切れに陥っています。


一つのアイデアとして、その日の時事ニュースを紹介しようかと思っていたのですが、他のブログで質のいいニュースを紹介している方が多いので、自分では勝てないと思い、これは最後の手段として温存しておこうかなと思います。


本来としては、主にフィリピンでの学校生活や学生としてのフィリピンでの生き方等をこのブログで書いていこうかなと思っていたのですが、


あいにく、僕が始めたこの時期はフィリピンでの夏休みの期間なんですよね。


ですので、毎日ネタが思いつくわけでもなく、今までは自分が経験してきたことを思い出しながら書いてる状態でした。


明日になれば、もしかしたら新しいネタを思いつくかもしれないですし、思いつかないかもしれない。


そういう感じでここ数日を過ごしてきました(笑)


流石にこのままこのスタイルを貫いていたら、アイデアが枯渇してブログが書けなくなる状況になると思います。


ということで、明日からは毎日ブログを書くことを辞め、何かいいネタが思いついたら、その都度ブログを書こうかな、と思います。


しばらくは自分が今までに書いたブログを手直しする予定ですので、その時はまた新しくまとめブログ的なものを書こうと思います。




今回はここまで、お読みいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加中です。

クリック一つが僕の励みになります!

良かったらクリックしていってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

プロフィール

自分の写真
フィリピン在住の日本人とフィリピン人のハーフ。 フィリピンで学生やってます

ブログ内検索

人気の投稿

ツイッターやってます

ランキングに参加中です

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ