未成年飲酒が多い現実。

2021/06/03

ケニ丸の経験談など フィリピン人 学生関係

t f B! P L

どうもケニ丸です。



未成年飲酒が多いと感じる。


フィリピンでは18歳から飲酒が合法になるのですが、18未満で飲酒をする子が多いと感じています。

学校に見つかれば停学も免れないのですが、そんなのバレないでしょと、平気で飲んでる子たちが居るんですよね。

高校せいになってからお酒を飲んだことがある友人たちに出会いました。

僕は彼らとは一緒に出掛けたりしませんので、詳しいことは分からないのですが、ツイッターとかでも普通に飲酒関係のことをツイートしていましたね。

お店もガバガバ


そもそもお店に行っても、免許証などの年齢を確認するためのIDが不要な場所が多いんです。

ですので、多分店員さんは外見で未成年か未成年じゃないのかを判断してるんでしょう。

それに親からのお使いと言ってしまえば、買えてしまいますからね。

未成年に見えても特にID確認しないで売ったりしたりする人もいます。

勿論すべての店員がそうではなくて、ちゃんと注意する人も多いのですが、やっぱりID確認した方が確実でいいと思います。

その理由で、よくBARとかカラオケでお酒を買う子たちが居ます。

親が許可している家庭も


親に秘密で飲んでる子たちもいるのですが、親が条件付きで許可してくれる家庭もあります。

例えば親が居るところでなら飲んでいいとかですね。

親が許可してるなら大丈夫かなと思いますが、法律的にはどうなんでしょうかね?



今回はここまで、お読みいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加中です。

クリック一つが僕の励みになります!

良かったらクリックしていってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

プロフィール

自分の写真
フィリピン在住の日本人とフィリピン人のハーフ。 フィリピンで学生やってます

ブログ内検索

人気の投稿

ツイッターやってます

ランキングに参加中です

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ